お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

みんな幸せ

 時間の合間、BLドラマを見続けます。自分でも笑っちゃいます。でも、真面目な若者の頑張りを見ていると、応援したくなります。そんな私ですが、家に帰れば家内との時間。ま、普通の会話の連続です。たまに、老後の話をすると、当然のことながら20年後、30年後の生活設計が話題になります。それがディフォルトです。

 でも、どんな熱々のBLドラマの主人公達も、5年、10年の未来に不安を抱えています。なぜなら、相手を幸せに出来るかどうか、自分の気持ちに付き合わせることによって、相手を不幸にするのではないかの恐れからです。今の段階のBLドラマでは「今」を生きることを描いています。これが切ない。我が夫婦が普通にしている20年後、30年後を描けない。

 何がだめなのだろう。と、思います。

 きっと、そのことを悩んでいる人はいるし、今後増えるだろうと思います。

 真摯に思うカップルが、一生涯の視点で思える社会が来て欲しいと思います。

追伸 2getyheというドラマを見て、涙を流しています。チェリまほと同じで、思いを秘めて、思い続けるドラマであることは後半で分かります。これに比肩できる過去の男女ドラマを知りません。