お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

稼ぐ

 公務員は副業は原則禁止ですが、教師に関しては副業は許されているのです。このあたりを知らない人が多い。例えば、雑誌の記事を書いて2000円をもらったとします。もし、確定申告をすれば数万円以上の節税にすることも出来るのです。確定申告というと敷居が高いかも知れませんが、専用のサイトがあり、それに源泉徴収票の数値を打ち込めば8割方は完成です。分からないことがあったら税務署に電話で聞けば、丁寧に教えてもらえます。

 キャッシュレスを使えば月5000円ぐらいは稼げます。つまり年間6万円は稼げます。楽天カードを使えば、かなりのポイントがたまることを知っています。しかし、制度がコロコロと変わります。そして、意識的に買い物をしなければならなくなる。一般の教師が下手に関わると制度改定によって損をしたり、買わなくても良いものを買う羽目になります。だから、最初に設定すれば何も考えなくてもポイントがたまる方法を紹介しています。

 あと、ふるさと納税も紹介しています。これは絶対にお得な制度なのでやるべきです。実は、私も長らく難しいと思っていましたが、実際やってみたら笑っちゃうほど簡単でした。

今度の「教師のためのお金の増やし方がわかる本(仮)」(https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E7%B4%94+%E3%81%8A%E9%87%91&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2 )では、それを丁寧に解説しています。