お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

働き方改革

 すみません、情報収集のツールとしてSNSは機能していません。流れている情報が私にとっては無意味なのです。例えばです。

 働き方改革に関して、SNSで様々な言説が流れています。

 私の働き方改革は、定時になったら帰る、です。

 定時で終わらない仕事は教師の仕事ではないのです。嘘だと思ったら教育関係の全ての法規を調べて下さい。校長、教育委員会の命令は、全て法規に根拠づけられなければなりません。このあたりは都道府県教育委員会は法規を読んでいますが、校長・市町村教育委員会は知りません。だから、理論武装して下さい。

 一度知ってしまうと、知らない人の言説は全て空しい。

 ようは、定時に帰って下さい、と私が言ったとき、「そんなの無理」と考えると、「え、それが可能なの、どうすればいいの?」とどちらかです。マインドセットです。前者の方は、いまSNSで流れている新規な試みを試して下さい。結局、変わりない。

 今、夫婦の3分の一は離婚します。

離婚した家庭は、両方とも老後はきついですよ。

気になる方はお読み下さい(https://amzn.to/3w2tC2U)。