お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

鍋島中学校

 今年の末頃にはかなりの集団免疫が達成されると期待出来ます。その頃に講演を再開しようかなと思ったところに佐賀市立鍋島中学校の貞包校長からオファーが来ました。貞包さんはマンガ本のエピソードに使わせてもらったほどのガチの実践者でした。

 ご存じの通り、私の講演は高額です。九州への講演だと半端ない金額になります。しかし、貞包さんは用意していただき、呼んでいただけました。久しぶりの講演、楽しみです。

 日時は12月15日です。

 佐賀と上越の間の学校で講演を頼みたいと言われる場合は、ガイドライン(http://goo.gl/mkZf6O)の2に該当します。その結果、かなり安く呼ぶことが出来ます。ただし、12月14日か16日に限らせていただきます。お申し込みは8月10日までとさせていただきます。なかった場合は、寄り道せずに帰ります。なお、1月から3月は雪に閉ざされるので遠方の講演は難しくなります(上杉謙信、柴田勝家のようなものです)。