お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

エビデンス

 晩酌前に一気に書いたことを見直すと、多くの教師には意味不明な羅列かも、と反省しました。日本の教師は労働法を知らない。何故なら、もの凄く守られているから。でも、本当に知らないから、搾取されているから。

 私は何故、税金と同じく、労働法規を教員免許状の基礎科目にしないか、と思います。それが子どもを守るから。

 教養としての「労働法」入門(https://amzn.to/3qKULqu)、「非正規雇用」六法(https://amzn.to/3eRtHQN)をお読み下さい。

 読み終わるのが大変でしょう。流し読みでいいです。何が分かってほしいか。色々なことがあるけど、知っている人と、知っていない人の差は大きい。そして、あなたが心配している子どもは、この知識を駆使できない。

 どうしたらいいか?

 この知識で守ってくれる人と繋がらせることです。その人はともに学んだ人です。

 これからの社会、知っている人と、知っていない人の差が大きい。