お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

戦い方

 私は自分、家族、ゼミ生のために戦い続けました。うまくね。

 ポイントは法規をちゃんと理解すること、絶対的に守らなければならない条件を知ることです。これは事務の人と仲良くなれば分かります。

 次に、公務員、それに準じる職ならば、自分を生死を決めるのは管理職ではなく、同僚なのです。管理職の権限は法の範囲内です。つまり、普通にやっている限り、何も出来ません。しかし、同僚との関係を維持しないと、辛いです。

 あとは、交渉ごとは、ニコニコと先延ばしにすればいいのです。先延ばしで困るのは相手側で、あなたではない。

 これが初級編です。

 中期雄編です。あなたが属する組織に対して、特異的な付加価値を持てるならば、政治闘争が出来ます。ようは、条件闘争が出来るのです。

 では、上級編は何でしょうか?

 あなたが守っている集団が中級者編ならば、その集団を守りましょう。あなたの付加価値は数十倍になります。

 どんな理不尽なことを言われても、感情的にならず、ニコニコしましょう。言っていることはきつくても、ニコニコすべきなのです。これは高校教師の時、暴走族相手の子どもを相手にしたとき学びました。

 な~んだ、『学び合い』のセオリーは昔から知っていた。

 この戦い方は、口伝しか伝えられないな~