お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

 私の職業人としての人生では、じぶんの仕事を全うすることをやり続けました。幸い、先輩に恵まれたので、自分の仕事は何かを誤りなく認識できました。私はある役割を20年以上、やり続けました。20年以上続けると、空気のようなものです。やがて私は退職します。私は私の退職後どうなるかを繰り返し語ります。が、空気がなくなることは分からない。

 ま、私が退職した後の直後、分かることがあるでしょう。私が退職後、1年後に分かることがあるでしょう。でも、一番は、私が退職後3年後です。私が構築したシステムは、維持管理しないと崩壊します。一人一人のエゴが出ると、システムは崩壊するのです。その結果、学内の他の組織と同じようになり、同じ結果になります。

 私が退職した後、5年後にはメタメタになっていたら、ほ~らねと言っているでしょう。

 少なくとも、私の組織の一部はこれを読むでしょう。

 何たわけたこと、老害だと思われて、でも、私を優しく「流す」のが私にとって最善です。

 最悪は、「それはそうだけと、とりあえずは大丈夫」というものです。ま、私の後輩が何をなすかは、彼らの問題です。この3年間でなんとか出来るのかな?