お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

商品価値

 本日のゼミで、イケメンの若いゼミ生に「お父さんの体型は大きいでしょ?」と聞くと、「はい、お兄さんは社会人になっていますが、大分多きなっています。なんで分かったのですか?」と言われました。

 自分もそうですが、太りやすい体質と痩せ体質は分かります(中間層は分かりませんが)。ようは、腰と尻の肉を見れば分かります。顔に肉がつかなくても、腹と尻には肉がつきます。彼には「親に似たくないところが似るから。君の年の時は、君よりスリムだった。」とニコニコ言いました。以下会話。

 

彼:どうしたら太らないようになるのでしょうか?

私:無理。年齢になれば、お父さんのようになるよ。

彼:どうしたらいいですか?

私:小太りは覚悟しなさい。デブにならなければいい。

彼:どうしたらデブにならないでしょうか?

私:食べ過ぎず、適度な運動。そして、自分の商品価値が下がることを自覚し、早めに売約済みにすること。

 

 私が十代後半は+10歳に見られました。ようは老けて見えました。二十代も老けていました。でも三十代、四十代は10から20歳は若く見られました。でも、この5年間ぐらい、急激に年相応に見られる兆候があります。幸い、黒髪がふさふさしていますが、眼袋はありますし、シミもあります。

 でもね。家内がよしとすれば、オールOK。このあたりの安定感をゼミ生に伝えたい。