お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

 ゼミ生には愛だけではなく、損得で考えなさいと言います。これって教師も同じです。愛ではなく、損得です。私は愛し合って結婚しました。愛しています。しかし、感情は移ろいやすいもの。だから、バックボーンに損得の理論が必要です。と、ゼミ生に語っています。本日はもう少し書きます。

 みんながビックルするほど若いころから、毎日、晩酌しています。

 毎日、一升半呑んでいました(もしくは、ウイスキー1本半)。このレベルだと、朝は残していません。2本飲むと、朝残ります。これは、血統です。これで、違法な年齢から30歳までです。で、30歳で急性アルコール性肝障害で1カ月入院しました。

 みなさん。私がべろんべろんになった姿見たことがないでしょう。みなさんと呑んでいるころは余裕なのです。

 家内と一緒になってから、それがなくなりました。

 でも、家内がいないと、それが毎日になります。と、いうことを知っています。ですので、愛しているのレベルではなく、家内を守ることがわがことであることをを理屈でわかっています。だから、安定しているのです。

 家内と結婚ていなければ、すでに死んでいます。家内に先だたらたら、2年以内に死ねる自信があります。