お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

つらいな~

 毎日、我が儘放題で過ごせます。でも、退職が楽しみです。何故か?

 簡単に言えば、分からん人と関わらなくてもいいからです。

 本日、大学院相手の講義をしました。私は尖ったイノベーターとイノベーターよりのアリーアダプター向けの話をします。結果として、多くの学生には分からないし、反感を生まれるかもしれない話をします。もちろん、テクニックで笑いを取りながら緩和します。でも、講義中、一度も私の方を見ない人もいます。首をかしげている人もいます。

昔はアリーアダプターよりのアーリーマジョリティ向けの講義をしていました。それをやりさえすれば良いのですが、それの意味を感じません。私だけが語れるのは、多くの人には分からないことです。それがイノベーターの役割です。

 この分からん人と関わることが辛いなのです。

 退職後はオンラインゼミと基準を超えた料金を払う講演だけになります。つまり、わからん人と関わらなくていい。