お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

「はじめてのおつかい」の闇

 昨日、「はじめてのおつかい」を視聴していました。良い番組です。しかし、あることに気づいてしまったのです。

 あの番組では、小さい子どもが重い買い物を運ぶとき、レジ袋を引きずって、やがて中の買い物が道に散乱する場面が何度もありました。

 みなさん、思い出してください。今の世の中で、レジ袋を使う人がどれほどいるでしょうか?それに記憶にある限り、店の人が「エコバックはある?」と聞いたことはありません。

 つまり、保護者と店の人を巻き込んだ、演出で、お涙ちょうだいをしているのです。

 という疑念がわき、一気にシラケました。