2026-05-19 韓国ドラマ この3日間かけて見終わった「21世紀の大君夫人」が非常によかった。韓国ラブコメの新作の当たりは昨年末の「魔法のランプにお願い」以来ですから半年ぶりです。「おつかれさま」や「涙の女王」などいいドラマはあったのですが、悪役が嫌すぎで最後まで見られませんでした。韓国ドラマは退職前数年にドハマりして過去作の自分好みの可能性のある作品はもれなく見ました。だから、今は新作を見ているのですが、当たりが少ない。その意味で、今日は本当にいい気分。