お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2022-12-23から1日間の記事一覧

クリスマス

家内と一緒に食器洗いをしているときに家内が言いました。「イエス様が別な日に生まれたいいのに」と言われました。大爆笑しました。年末年始は家を守る人には大変な時期です。仮に10月ぐらいに生まれたら余裕があります。ま、罰当たりです。でも、主婦とし…

詐欺

本日、家内と楽しく晩酌していました。いきなり携帯に電話が鳴りました。聞くと、なんらかのネットサービスの料金が1年以上滞納しているので、これ以上は訴訟に及ぶとのことです。心の中で笑いました。 第一に、その人が言ったサービスを使っていない。 第二…

借金

国債発行を借金と表現が主ですね。でも、首をかしげます。 国債には金利が生じます。しかし、国債の半額は日銀が引き受けています。その国債の利子は政府予算になります。つまり、国債の半分は借金ではなく。お札を刷っているのです。だから、借金ではなく、…