お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2023-06-01から1日間の記事一覧

屑とエリート

私は所詮、高校教師を2年で終えて大学教師に逃げた屑です。 だから、私がゼミ生に語ることと多くは「そんなの無理でしょ」、「そんなこと出来るの?」語ります。そうやって出来もしないことをしなければならないという呪縛を解きたいと思います。 追伸 『学…

オーラ

本日は高圧的な指導が必要だと聞かれました。私は、「私はそうしているか?」、「そうしたらどうなるか?」、「どうするべきか?」と聞きます。その手の質問を受けると、淡々と語ります。でも、圧は伝わっています。そう、普通に語って圧を語れるだけの日常…

限定

日々のゼミの会話はユーチューブで公開しています。が、本日のゼミの半数は、ビデオを止めました。ということはYouTubeで公開しません。でも、そういうときに『学び合い』の奥義を語っているように思います。 非常に不遜ですが、思い出すことがあります。 最…