お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-06-13

[]適価 21:54 適価 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 適価 - 西川純のメモ 適価 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私の好きな寓話があります

 ある大富豪パーティ呼ばれた金持ち大富豪ヨットに乗りました。金持ちは感激し、大富豪に「このヨットはいくらかですか?」と聞きました。大富豪は「値段を聞くなら買うべきではない」とアドバイスしました。

 我々は日々、色々な買い物をしています。値段がいくらかを不安になるような買い物は止める方が安全です。

[]あるやりとり 15:27 あるやりとり - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - あるやりとり - 西川純のメモ あるやりとり - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、ある方よりFB友達申請がありました。知らない方です。承認しました。直ちに以下が来ました。

 

その方:承認ありがとうございます

○○で○○会社CEOアドバイザーの○○と申します。

同時に、現在は○○在住の親しい知人が立ち上げた資産構築権利収入型の海外事業に取り組み、メンバー採用スカウト主宰してます

よろしくお願いします。

 

私:私は教員養成大学教師です。歓迎します。

 

その方:よろしくお願い致します。教員養成する教師、凄いですね!

今回実は、私が信頼し親しくいる○○在住の知人が立ち上げた、チームでストック(蓄積型)の権利収入を構築する、海外案件がありまして、今は急ぎで、メンバースカウト採用しているところでした。

西川さんも、アグレッシブ主体的に、活動されてるご様子ですが、西川さんの今のお仕事を凌ぐ収入で別途安定的に得られる、継続的権利収入として胸を張ってご紹介したいのですが、一度事業の詳細を事業動画でご覧になりませんか?

情報発信のされ方がセンスが良く、直感でこの人だと思いお声かけしています

 

私:いえいえ。私は既に身の丈を超えた収入を得ております。ことの是非を自らの専門性判断できない分野に手を出すことはいしません。悪しからず。

 

その方:いえいえ、事業動画を見て判断しませんか。

 

私:おそらく、判断は変わりませんが。

こういう条件なら視聴します。

事業動画のアップされたアドレスをお教え下さい。もしくは、動画をお送り下さい。

時間があるときに視聴します。

興味があったらご連絡いたします。

ただし、○○さんからのこの件に関するお問い合わせはご遠慮下さい。

あくまでも視聴して興味があったらです。

○○さんの友達申請がこれが目的判断する場合は、失礼ながらブロックいたします。

私の情報発信情報収集目的は、自らの教育理論情報発信ですから

逆に、私をブロックしても結構です。

しからず。

 

その方:巷に溢れているような動画とは一線を画する秘匿性の高い事業動画ですので、アポを取らせていただいています。ご了承ください。

また、こういった事業特性ゆえに、実は現在、他からも応募頂いていて紹介の途中でも終了となることもあります。その際はご了承ください。

以上ご理解頂ければ、事業の詳細諸々は60分弱ほどの説明動画で紹介しておりますが、これは集中できる環境で、イヤホン着用でじっくりご覧いただきたく思いますが、本日これからか、13時からはお時間はとれますか?

 

私はその方をブロックしました。

その方は善意の方かも知れません。しかし、初対面の私にこのような話を持ちかけられると困ります。そして、私が友達となっていることによって、私の友達拡散することを危惧します。それ故です。