お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-04-08から1日間の記事一覧

出世

私がお仕えした人の一人に、世間的にいえば出世した人であり、出世し続けた人がいます。その方から教えて貰ったこと。 出世する人は人の話を丁重に聞いて無視できる人。 自分の考えが固まっていない人は人の話を丁重に聞くと揺らぐ。 自分の考えが固まってい…

結果

我がゼミでは「頑張りました」は禁句です。大事なのは「結果」なのです。遊んでいても「結果」が出せたらOKです。逆に、頑張っても結果が出ないこともあります。が、そのようなことはありません。大抵は頑張りと結果は比例します。ただ、頑張りは客観的に評…

返り討ち

昨日、本学の課長レベルの方から、あることを求められました。しかし、法規を読み込んでいる私は論破しました。そして、満面の笑顔で「私に対して、思いつきレベルのことは言わないでね」と申したら、相手の方も笑顔で「まいったな~」と言いました。身を守…

校長

個別最適化の教育(https://amzn.to/2UOQwv7)に書きましたが、校長には大きな権限があります。特に教育内容と教育方法に関しては、校長の専権事項と言えると思います。 教育法規を読めば教育委員会は校長に命令することが出来ます。しかし、それは法に違反…