お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2022-09-06から1日間の記事一覧

オンラインでもオフラインでも、結局、同じになります。基本、生き方の問答になるのです。オンラインゼミのまとめをアップします。 https://aytksh.hatenablog.com/entry/2022/09/06/182341?fbclid=IwAR15FH_E4PGWi9WpevJUTYf5Erwat9p5-CQoc3GbNulgswRP2g6-d…

お誘い&挑戦状

最近、何度も「私はゼミ生になにもしていない」と書いています。でも、どれだけ何もしないかは想像できないと思います。ですので書きます。 ゼミ 一般的なゼミの場合、教師やゼミ生に対して研究発表をしたり、テキストの輪読などをします。そして、研究室で1…

到達点

最近、ゼミ生に「うちのゼミ、上手くいっているでしょ?では、私は何をしている?」と質問します。ゼミ生達は応えられないのです。重ねて「何にもしなくて上手くいくわけないよね?」と質問しますが、やはり応えられません。 私が教師になって38年たちます。…