お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-07-29

[]餃子の町 21:31 餃子の町 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 餃子の町 - 西川純のメモ 餃子の町 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 宇都宮餃子の町です。集中講義の合間に、美味しい店を宇都宮大学学生さんに教えてもらいました。親切な学生さんがタウン誌コピーして、印を付けてくれました。それを片手に、夜は連日、餃子を食べ歩きました。それも、複数の店をはしごして餃子を食べました。

 どのお店も熱気があります。女の人も、2人前、3人前を頼みます。値段を見てびっくりしました。値段がとにかく安いんです。ある店では、1人前6個で170円なんです。別な店では1人前6個で220円ですが、ライスが100円です。従って、2人前+ライスで520円となります。餃子が脇役ではなく、主役の町だからこそ出来る値段設定だと思いました。

 ただ、一つ難点を言えば、汁ものがありません。お客さんはみんな、お冷やを飲んでいます。仙台牛タンで有名ですが、牛タン定食にはテールスープが付き物です。実に美味しいし、牛タンに合います。餃子にもそんなものがあったらナーと感じました。