お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2001-12-14

[]風邪情報 14:05 風邪情報 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 風邪情報 - 西川純のメモ 風邪情報 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 現在院生控え室では風邪がはやっています。修士論文作成の追い込みに入っている修士2年のKiさんは、風邪のため頭がボーットなっているようです。昨日は、目がとろんとしていました。朝一番に院生控え室に行くと、すっきりした顔のKiさんがいらっしゃいました。「顔色いいね」と申しましたら、「昨日は2時までやってましたから、だいぶ良くなりました」とのことです。ものすごい風邪の直し方です。しかし、少し咳が残っているようです。そのKiさん曰く、「風邪の菌を家に持ち込まれては困るから、家に戻るな」との長野実家からの指令があったそうです。笑っていましたが、少し寂しそう。

 2時頃、院生控え室に行くとKiさんはいらっしゃいません。他の院生さんに聞くと、「明日(土曜日)は子ども学校に行くから帰ってもいいよ」との指令があったそうです。そのため、直ちに長野にお戻りだそうです。でも、変です。土曜日にお子さんが学校に行っている時間は、たかだか4、5時間程度です。今晩はお子さまと一緒ですし、明日の午後も一緒です。

 きっと、お父さんが帰れないと知ったお嬢さん達が駄々をこねたか、子煩悩の旦那のことをよくしっている奥様が可愛そうと感じられたか、奥様ご自身がやっぱり家にいて欲しいと思われたのでしょう。おそらく、それらの複合だったんでしょうね。

 昔話だったら、「そして、幸せ暮らしたとさ。めでたし。めでたし。」。