お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-08-19

[]最先端の高校『学び合い19:53 最先端の高校『学び合い』 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 最先端の高校『学び合い』 - 西川純のメモ 最先端の高校『学び合い』 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 9月12日に長野県中野西高校で高校の異学年『学び合い』の授業公開と、私の講演を行います。もともとは地元の中学校の先生方にご案内しておりますが、その他の方もオープンにしています。我がゼミ生も参加します。絶対にお勧めです。

 http://u555u.info/njYl

[]免許更新講習 19:53 免許更新講習 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 免許更新講習 - 西川純のメモ 免許更新講習 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は長岡で免許更新講習を担当しました。一時間目は、現在出版されている本のエッセンスを語りました。二時間目は、次の次に出す予定の本のエッセンスを語りました。今後の雇用社会とアクティブ・ラーニングに関してです。これからの子どもの将来を思うと、思わず気持ちが入りすぎて、きつい言葉の使い方を連発しました。反省です。