お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-07-18

[]対策 19:14 対策 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 対策 - 西川純のメモ 対策 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 実は、皆さんも考えていませんか?

 野外ではなく、教室内の授業中に熱中症で倒れ、死亡する子どもがでたらどうなるでしょうか?その危険性は、その暑さならありえると思います。でも、対策のしようがない。

[]高校教師 19:11 高校教師 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 高校教師 - 西川純のメモ 高校教師 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日地元高校生に1時間語りました。講演を受けたときは「いいですよ」という軽いのりで受けたのですが、語る内容を考え始めると高校教師モードになってしまます。思いを込めて語りました。直球勝負です。ですので、笑いのテクニックは一つも使わずにです。1割の子もの伝わり、その子が広げて欲しい、と念じながら。