お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-07-17

[]言い方 21:01 言い方 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 言い方 - 西川純のメモ 言い方 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は今の授業とかなり違った教育を提案しています。それに反発を感じる方がいても当然です。怒りを感じる方もいても当然です。すみません。

 従って、SNSでその気持ちをぶつけたいと思うのも当然です。

 ようは言い方、書き方です。

 第一は、個人特定されない書き方をすればいいのです。例えば、「『学び合い』」とか「西川純」と書かずに、「一人も見捨てないと標榜する某は」なら大丈夫です。

 第二は、子どもじみた言い方をしなければいいのです。例えば、「おまえのカーサンでべそ」ではなく、「お母様は腸ヘルニアではないでしょうか?美容外科の受診を勧めます」と書けばいいのです。

 あはははは

 この程度の配慮を出来ない人と関わるのは辛いです。

 第一の人ならば、無視すればいい。

 第二の人ならば、「ありがとうございます」と返信するか、FBなら「いいね」を押せばいい。

 私の願いは、私の言葉を理解する人に繋がりたい。私の言葉を理解し、反対する人と、折り合いを付けたい。

追伸 私の名前を明記し、「おまえのカーサンでべそ」を書く人がいます。それも義務教育の教師が。アグレッシブな私は、その教師を潰したい衝動に駆られます。が、そうすれば身が汚れるので、スルーします。私が何もしなくても、その人が誰かをフォローするに人は少なくないですから。

[]懲戒 19:21 懲戒 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 懲戒 - 西川純のメモ 懲戒 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私が訴えたら懲戒になると思う人は、二十人は確実にいますね。中には匿名でなく、実名での人は5人いる。最近では大阪の某小学校教師。SNSにおける匿名性なんて無いのに。それを知らない人が多いよね。http://news.livedoor.com/article/detail/15017548/