お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-05-06

[]志 22:19 志 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 志 - 西川純のメモ 志 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ある方からSNS情報発信大事なことは何ですか?と聞かれました。私は「毎日、発信すること。一行、半句でいいから」と申しました。誰でも出来ることです。でも、それを出来る人は少ない。

 ようは、何のために情報発信をしているかです。我が身のためならば、続きません。

 でもね、みんなのために発信すれば、同じ志を持っている人が我が身を守ってくれる人と繋がります。そこで、大事なのは「志」です。

[]誠実 21:33 誠実 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 誠実 - 西川純のメモ 誠実 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は多くの人と繋がっています。その際、我が身に課すルール

 自分がやり続けられる誠実を守ること。

 そして、大事なのは相手の誠実を期待しないこと。それが成り立つレベルの誠実を守ること。

[]危機感 21:08 危機感 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 危機感 - 西川純のメモ 危機感 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 まず、以下の記事を読んでください。そのあと、次のメモをお読みください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00012927-wsj-bus_all&fbclid=IwAR1qxQWtvyNCnT2kDOQ2Vp6xnBVrSRfGK6dZrkkD76mOCSdiDsBss4vcAso








 では、どうしたらいいでしょうか?

 残念ながら、先の記事に書かれたグローバル企業就職する人は、一部のエリートロボットの維持費と比較できるレベル賃金労働者になるしかありません。これは、避けられないことと思っています

 では、どうしたらいいか?かなり前に書いた私のメモをお読みください。

http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20150714/1436830631








 私は多くのノウハウ本を書きました。でも、私の頭の中は「これから日本の姿をリアルイメージしそれを語れるようになれば、クラスリードする子どもが動き、解決する」と思っています

 という理屈を知らないならば、宗教じみていますよね。

 これを共有して欲しい。そのために、日々の実践安心して欲しい。そうなれば、次に移行する。