お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-03-02から1日間の記事一覧

嬉しい

ある程度昔の話です。 ある特別支援の子どもがいました。『学び合い』で健常児の集団の中に入りました。しかし、なかなか入れません。その子はオペラ座の怪人のマスクをしていました。そして、都合が悪くなるとそのマスクをします。 ある日、その子はマスク…

Know Why

ありとあらゆる教育に関する言説に関して、考えてください。 子どもたちが中年になり、老齢になり、末期になり。そのときの幸せを保証するものですか?と。そのヴィジョンを持てれば、毎日の授業が楽しく、楽になるのです。

自明

個別最適化の教育は、現状のソフト、ハードで今すぐにでも出来ます。 https://amzn.to/3ciG5XD 高校生の殆どはスマホを持っています。総務省の「青少年のインターネット利用環境実態調査」(2019年)によれば、小学生の45.9%、中学生の70.6%はスマホを所持…