お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-12-12から1日間の記事一覧

自分の守るべき命とは、子どもだけでなく、その家族だと校長に分かってほしい。それが分からない人が命を言うと、浅薄さで辟易する。小役人、と思います。管理職には想像力が必要です。

新たな

私は「30歳まで童貞だと魔法使いになるらしい」という番組にはまっています。そのため、大学院時代からの禁欲生活から離れています。 でもね、番組の黒沢の献身ですが、家内が普通にやっていることです。この30年間も。ただ、家内の場合は、私がだめなところ…

殺人者

久しぶりに不穏当なことを書きます。しかし、書かざるをえません。 1973年、私が14歳の中学生の時の大河ドラマは国盗り物語です。その中にある言葉が今も忘れられません。斎藤道三に追われた土岐頼芸は川を渡って尾張に逃げます。船頭に身をやつした斎藤道三…

同級生

帰宅すると、家内がNHKのニュースを見て「遺伝子を編集したトマトができたんだって。血圧を下げる効果があるらしいよ」と言っていました。なにげに見ていたら大学学部の同級生の江面君が出ていました。同級生が頑張っているのは誇らしい。家内にちょっと自慢…