お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2022-12-05から1日間の記事一覧

相田みつをの詩に以下があります。 だれにだってあるんだよ ひとにはいえない くるしみが この詩を読むたびに自責の念が起こります。 片親だとか、親がやくざだとか、分かりやすい苦しみを抱えている子どもがいます。私はそこに目を向けていました。しかし、…

明日

ゼミのときだるそうにしている子がいました。体の調子が悪いのかと思って心配しましたが、周りのゼミ生が「眠いだけです」と教えてくれました。何故、と聞くと、ゼミ生同士でスペイン戦を一緒に見ようと声がけがあったそうです。仲の良いですね。 心配なのは…

フェードアウト

私は授業が好きです。わくわくします。授業前に部屋に行き、窓を開けたり、空調のスイッチを入れたりします。何度も、話の流れをシミュレーションをします。 しかし、最近、辛くなりました。 今から二十年前の研究成果を話の中心とするならば、面白くて、分…

Kちゃん

私の学部1年の講義の時、食い入るように見ている学生がいました。凄く、目につきました。2年になって私のコースに入りました。2年の講義の時も食い入るように見ています。ゼミ選びで西川ゼミを選びました。話してみると見た目と違ってイノベーターでした。 …