お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2023-06-02から1日間の記事一覧

本質

面白い授業、分かりやすい授業だったら、『学び合い』は同じ次元であり、相対的なものです。しかし、卒業後50年以上の幸せを実現するという言説を語れるのは『学び合い』以外を知りません。同じ理屈で、家族を守れる教員の姿を語れる言説を『学び合い』以外…

私だったら

NHKのニュースで少子化対策の試みが紹介されました。 見ていて、子育て世代の支援ばかりです。 以前も申しましたように、昔は子どもが多かったのは、3歳以内で死ぬ子が多かった。もう一つは、労働力なのです。第2子以降は財産は継がせず、使い捨てです。どち…

何故

本日のゼミで、何故、文部科学省は教員採用試験の6月実施という馬鹿げたことやったかを質問を受けました。以前に書いたとおり、教員になろうとする学生は地元志向と安定志向が強いのです。だから、教員以外の選択肢を考えるとき、それは民間ではなく、市町村…