お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2023-09-10から1日間の記事一覧

ゼミOBOG諸君。 君たちが、子ども達に不立文字、教化別伝、直指人心を言えたら素敵だし、爽快と思わない?私は常に機嫌良かったでしょ?

保身

ChatGPTを使うか使わないかでもめているのは、結局、保身のためだと書きました。でも、結局、リスク管理の問題なんですよね。 西川ゼミでは、私に対しての報告・連絡は不要です。ゼミ生達が話し合って決めたことは、報告・連絡無しで、私の承諾済みと…

子どもと教師の未来

「教師のためのChatGPT入門(https://amzn.to/44OkJuW )」は一日で読めたのに、その事をメモるのに時間がかかったのは、改めに考えることがあったからです。 利用してみて、そのなめらかな文章と内容の質の高さに驚きました。しかし、その次の瞬間に…

教師のためのChatGPT入門

教師に成り立ての時です。その頃も、新任の私ですら書かなければならない書類が、あとからあとから来ます。書き方が分からない私は途方に暮れました。そうしたら、私を可愛がってくれた教務主任の先生が「純ちゃん、去年、私が書いたものだから、それを写し…

変化

私の人生、ほぼ全て攻撃される人生です。しかし、しかたがありません。最先端で南保の世界が研究者です。実践の世界に発信し始めると、百倍ぐらいのバッシングを受けました。 最初は、一つ一つに反論していました。が、無駄だと思いました。分かりたくないの…