お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2004-12-02

[]40を引く 12:36 40を引く - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 40を引く - 西川純のメモ 40を引く - 西川純のメモ のブックマークコメント

 最近は、ものすご~く忙しいです。そのため、メモの更新も滞りがちです。でも、20分間時間が出来たので、ちょっとメモります。

 昨日、自宅で新聞を読むと銀行破綻の原因をつくり実刑判決を受けた旧頭取が死亡したという記事が載っておりました。そこには、写真と略歴が書かれています。それを読んでいるときに、無意識にその人の年齢から40を引いていることに気づきました。そう考えると、死亡記事を見ると、大抵、無意識に40を引いた年齢を思い浮かべることをしていることに気づきました。

 私は40になって子どもを授かりました。息子が成長する過程を長く見たいと願います。死亡記事で紹介された人が75歳であるならば、私は「この年齢まで生きれば、息子が35歳になった姿を見れるんだろうな~」と考え、自分が35歳だったときを思い出します。そして、その年になったときの息子を想像します。出来れば100歳まで生きて、息子が赤いちゃんちゃんこを着ている姿を見たいな~と思います。