お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2006-12-23

[]性教育記念日 16:19 性教育記念日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 性教育記念日 - 西川純のメモ 性教育記念日 - 西川純のメモ のブックマークコメント


 昨日の夕食の時、息子が「赤ちゃんなどうやって出来るの?」と質問してきました。どうやって説明して良いか分からなかったので、「お父さんとお母さんが仲良しだから、お母さんのおなかの中で赤ちゃんが出来るんだよ」と説明しました。すると、「なんで、結婚しないと出来ないの?」と聞きました。「考えてみて、お前が生まれたとき、お父さんだけでお母さんがいなかったらどう?」と聞くと、「駄目!」と息子は答えます。「じゃあ、お前が生まれたとき、お母さんだけでお父さんがいなかったらどう?」と聞くと、「駄目!」と息子は答えます。「だからなんだよ」と説明すると、息子は納得したようです。

 きっと、この種の質問は何度かされるでしょう。そして、分かるようになると、質問をしなくなるでしょう。いずれにせよ、昨日は「性教育記念日」です。