お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2007-03-07

[]本日 21:03 本日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 本日 - 西川純のメモ 本日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

本日東京学校に行きました。

そのときの話は、もうすこし考えてからアップします。

現在大阪にいます。

昨年の3月7日メモに書いたように、「5分間」のために大阪にいます。

[]感謝 21:03 感謝 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 感謝 - 西川純のメモ 感謝 - 西川純のメモ のブックマークコメント

昨日から立て続けに「イヤ」なことがありました。

そのため、小心な私は、昨晩は2時ぐらいまで眠れませんでした。

その中で気づきました。

ある社会の中で、思う存分戦うためには、

絶対的に後ろを守ってくれる人が必要だと思いました。

私が2時に眠れたのも、「でも、最悪でも○○さんが守ってくれる」と悟ったからです。

私は同時に4、5の戦いの場があります。

私にはそれそれにおいて、力強い方々がいます。

自分が攻められて、不安になったとき、

その方々のありがたさがひとしお感じます。

織田信長が天下を望めたのは、

東の三河に自分を攻めず、無理を言える家康がいたからです。

だから、自身の戦力をすべて西に振り向けることが出来たのだと思います。

だから東西南北に戦力を割かねばならない相手に勝てたのだと思います。