お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-02-24

[]産地 21:46 産地 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 産地 - 西川純のメモ 産地 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 我が家ではかなりまえから中国産は使いませんし、食べません。また、アメリカ産の肉は使いません。本日の夕食の際も、それを家内と話していると、息子は「僕の家では中国産は無いの?」と言ったので、「絶対にない!」と言いました。そのあと、遊び食いをしている息子に対して、「そんなまじめでない○○ちゃんは、中国産?」とからかいました。息子の返答は「違うよ、僕はおかあさん、だよ」と言いました。この絶妙なだじゃれに夫婦で絶賛です。そのあと、「おとうさん」の部分もあるんだよ、と付け加えました。

追伸 私は雪印、赤福、白い恋人を永遠に食べるつもりはありません。人からもらっても、おそらくニコニコしながら受け取って、影で捨てます。が、それを一国までに広げるつもりはありません。だから、上記の雑談が終わってから息子に真顔で語りました。「中国は、いま練習しているんだ。だれでも最初は下手だけど、まじめにやれば上手くなれる。おまえも、そうだろ。きっと、おまえが大人になる頃には、中国産の食べ物を安心して一杯食べるようになれるよ。今は、ちょっとの間、食べないだけだよ」と説明しました。

[]再度のお願い 17:28 再度のお願い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 再度のお願い - 西川純のメモ 再度のお願い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本グループの説明として「主に学校での『学び合い』に関して情報交換、実践紹介、検討するグループです。どなたでも参加できます。申請時に所属名、本名を入力欄に書いて下さい。」としております。グルーメンバーの中には諸般の事情でグループ内のみ公開という方もおられます。その関係で、ソーシャルネットワークに準じた運営をしております。メンバーの紹介は不要ですが、所属と本名を記入して申請してください。もちろん、それらが公開されることはありません。管理者の中で管理しております。

 以上の理由から、ご記入がない場合は、グループ参加は出来ません。ご理解下さい。

[]普通の一日 15:13 普通の一日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 普通の一日 - 西川純のメモ 普通の一日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 朝早く家に帰れました。ただちに息子と遊びました。普通の一日は、いいな~。

 追伸 ふと考えてしまいました。現在、順調に日本各地に会が立ち上がっています。もし48都道府県で会が立ち上がって、全てに参加するとなると年間に休日は無しと言うことになります。う~ん、どうしよう・・・