お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2011-01-26

[]九州 21:49 九州 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 九州 - 西川純のメモ 九州 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は学内的には、教職大学院のコース長であり、学長特別補佐でもあります。しかし、前者に関しては本当に優秀で尊敬すべき専攻長がいますので非常に楽です。また、後者も決まった会議はあるわけではなく遊軍的な意味合いが強いです。が、年末に大学の仕事で色々な県に、本学教職大学院の説明に出張しています。

 ということで、2月6日~9日に九州の複数県に出張します。が、冬の上越からの出張は雪の影響で電車が信頼できません。関東あたりならまだしも、九州となると・・・。ということで飛行機を利用しようと思うのですが、ぴったしの便がありません。ということでかなりロスの多い出張になります。ということで、関係者に「九州に出張するので、利用するなら使って」と連絡したらお仕事が入りました。結果的に、かなりタイトな予定となりました。

 6日の夜に博多空港に着き、深夜に別府に泊まります。7日朝、別府の大平山小学校の授業を参観し、大学のお仕事、午後、大平山小学校で講演して、直ちに博多に移動。博多で『学び合い』塾を参観。8日朝に佐賀に入り、佐賀市立の城東中学校でのお仕事、午後城東中学校のお仕事と大学のお仕事。9日は多久市立緑が丘小学校でお仕事。終わり次第、博多空港に移動という内容です。

 必要とされると言うことはありがたいことです。関係者に感謝。

[]添い寝 21:49 添い寝 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 添い寝 - 西川純のメモ 添い寝 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 毎日、小学校4年の息子の添い寝をします。親ばか丸出しです。息子に対して「今日、一緒に寝ないぞ」ということが脅し文句になるのですから、ありがたい。でも、息子や家内と一緒だとよく眠れます。ということは私の方が添い寝をしてもらっているのだと思います。

[]学部生 19:39 学部生 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 学部生 - 西川純のメモ 学部生 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 奇特な学部2年生が二人、西川研究室に入ることとなりました。多様なメンバーで学べそう。楽しみ。