お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2013-12-29

[]愛する 22:14 愛する - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 愛する - 西川純のメモ 愛する - 西川純のメモ のブックマークコメント

 高校時代から、小田さんのファンでした。

 今、ある言葉が頭の中をかけめぐっています。それは「君よ愛する人を、守りたまえ」です。大学生の時代には言葉を実感できません。でも、そう思えたら良いなとは思いました。今は、実感できる、愛する人がいます。その幸せを感じます。

[]来年に向けて 21:43 来年に向けて - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 来年に向けて - 西川純のメモ 来年に向けて - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今から5年前に、実践者レベルでは点から線に移行したことを感じました(http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20080621)。今、学校レベルの点から線に移行したことを感じ始めました。

 昨年度までに『学び合い』のホールプロダクトは完成し、マニュアル本の補足も数年のうちに完成します。つまり、数年後には私の書籍における役割は終わると思います。思いたい。

 来年度もかなりの予算的に裏付けもなりたち、政治的な動きも可能になりました。

 はやく役割を終え、フェードアウトしたい。