お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2014-10-04

[]感謝 21:32 感謝 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 感謝 - 西川純のメモ 感謝 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 越後『学び合い』の会が大盛況の中で終わりました。感謝、感謝です。

 まず、北は青森から、南は福岡(緯度からいえば高知が一番南です)からおいでなった方々に感謝です。また、保護者の方もご参集いただけました。おかげで、『学び合い』が次に進みたい地域コミュニティの核となる『学び合い』の最初の姿に至る道が見えました。

 今回の会には教育同人社のご協賛をいただきました。また、地元の豚汁たちばなさんのご芳志を頂きました。

 秋田の大沢先生、地元の木花先生、そして田村校長先生に分科会を担当いただけました。

 そして姫川原小学校の職員の方々、子どもの皆さんの全面的な協力を得ました。この会は子どもの成長には役立つものだと我々は確信しています。しかし、そのことを理解し、実施していただける職員集団、そして校長先生と出会えました。

 多くの方々のおかげで、越後『学び合い』の会は大成功でした。大満足です。感謝の気持ちで一杯です。

[]自慢 21:32 自慢 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 自慢 - 西川純のメモ 自慢 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は自分のゼミ生を大々的に自慢します。この会に関して、私は何もしていません。ゼミ生が全てしています。それが端的に表れたのは開会式だと思います。越後『学び合い』の会の主催者代表挨拶は西川ゼミのゼミ長が行いました。二十代の院生が全国から百人以上の人を集める会の主催者代表を務めるのです。

 私のゼミのゼミ生は凄いんだぞ~っと触れ回りたい。