お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2014-10-03

[]負けないぞ 21:29 負けないぞ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 負けないぞ - 西川純のメモ 負けないぞ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 越後『学び合い』の会に向けてのゼミ生の姿を感じます。負けてはならない、負けてはならない、と思います。彼らを超える人であらねば、私は彼らの教師であれない。彼らが思う以上に、リアルに、強く、一人も見捨てない、と思える自分であらねばならない。

 ゼミ生の姿をみていると、自分の尻に鞭が入る。

[]明日 21:22 明日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 明日 - 西川純のメモ 明日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 明日の講演では私は「素」になります。これは年間で1回あるか、無いかです。

[]教師 15:43 教師 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 教師 - 西川純のメモ 教師 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ゼミ生は一生懸命にがんばっています。そして結果を出すでしょう。ならば、ゼミ生が絶対出来ないことをがんばり、結果を出します。それが私の役割です。

[]クラスと学校が幸せになる『学び合い』入門 12:30 クラスと学校が幸せになる『学び合い』入門 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - クラスと学校が幸せになる『学び合い』入門 - 西川純のメモ クラスと学校が幸せになる『学び合い』入門 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、「クラスと学校が幸せになる『学び合い』入門」が手元に届きました。ゲラチェックしてから2ヶ月たちました。新鮮な思いで読み直しました。いい本です。本にしてみると、何故、自分がこんな本を書けるのか不思議になります。http://goo.gl/1996cm