お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-10-19

[]ぐんたまの会 22:26 ぐんたまの会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ぐんたまの会 - 西川純のメモ ぐんたまの会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

第22回『学び合い』ぐんたまの会

日時:平成28年10月29日(土)15時~

場所:本庄市児玉公民館 和室

住所:埼玉県本庄市児玉町八幡山368番地

茶菓子代として、100円をいただいています。

お茶菓子の持参大歓迎です。お願いします。

[]軍団 17:44 軍団 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 軍団 - 西川純のメモ 軍団 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は戸北先生のご命日です。教え子であり、同僚である桐生さん、水落さん、片桐さんと一緒にお線香を上げました。

 かつて戸北研究室+西川研究室は理科教育学会で最強の「軍団」と呼ばれました。

 いま、教育学において最高の軍団を形成しつつあると、戸北先生にご報告申し上げました。