お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-09-10

[]敵 21:09 敵 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 敵 - 西川純のメモ 敵 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 対人関係で嫌な思いをしない方法は、その人と関わらないことです。関わらざるを得ない場合は、できる限り関わらないことです。これしかありません。その人を変えること、納得させることを望まないこと。無理ですから。むしろ、自分と繋がれる人を多様で多数にすることにエネルギーを費やす。自分が無理な人に自分が繋がれる人が繋がったら間接的に繋がれます。

 「敵」もいます。大抵は距離を置けば敵ではなくなります。が、潰さざるをえない敵もいます。その時は潰さなければなりません。中途半端な温情はダメです。徹底的に潰すべきです。そのためには半年から数年かかるときもあります。それも敵に気づかしてはダメです。反撃を受けるのが無駄なので。自分が潰したと気づかない方法もあります。

 中途半端な戦い方を、公衆の面前で表明しているのを見ると、「甘い」と思います。

追伸 過去の記事を見て下さい。個人特定できる「否定」はしないのはそれが理由です。

[]川越の会 13:12 川越の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 川越の会 - 西川純のメモ 川越の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 10月21日に川越で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。https://kokucheese.com/event/index/536590/