お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-02-23から1日間の記事一覧

守破離

『学び合い』はシンプルで奥深い。F=mαを三次元に拡張し、微分・積分すれば、古典力学の全ての公式が導かれるようなものです。 教育は心です。心さえあれば、教育は成り立ちます。今の私の理解です。 が、これは難しい。聖人君主である必要は無いのです。所…

広がる

私は「中卒より高卒、高卒より大卒。同じ高校、大学ならば偏差値の高い方がいい」という学歴モデルは崩壊し、「中途半端な普通科に行き、就職出来ない大卒になるより、しっかりした職業科に進学する方がいい」という新たな学歴モデルが広まると何度も書いて…

そ~らね

2016年に「学歴の経済学」(https://amzn.to/2vYLORq)を出しました。そこには現在多くの人が持っている「中卒より高卒、高卒より大卒。同じ高校、大学ならば偏差値の高い方がいい」という学歴モデルは崩壊していることを書きました。そして、下手な大学に行…