お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-03-07

[]常勤講師 21:50 常勤講師 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 常勤講師 - 西川純のメモ 常勤講師 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 常勤講師正規採用の2軍なのでしょうか?

 そうなのかもしれません。年収レベル比較すればそうです。https://president.jp/articles/-/27875?fbclid=IwAR1RFa-3RQpkk5FP3Kw1XU8T7QQbbyIy3UbJdWtS8PEi7gG2KtkfXlFBqSE

 しかし、フリーランスティーチャー田中さんは別です。

 常勤自分時間を売って収入を得ています。その収入時間を買っています。でも、自分時間コントロールできる人は有効に生かせます

 どの社会でも、理不尽ルールはあります。それを変えるには、理不尽ルールで勝たねばなりません。残念ながら、勝った人は理不尽であることを忘れます。だから、勝った上で、理不尽であることを忘れないことが大事です。そのためには、自分にとって理不尽であることではなく、社会として理不尽であることを理解しなければ。ま、変わっていないと言うことは、そういう人が少ないと言うことです。

追伸 私は理不尽さをぶち壊してきました。

 また、炎上かな。

[]神戸 19:54 神戸 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 神戸 - 西川純のメモ 神戸 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 3月29日の午前に神戸大学仕事があります。その関係28日の夜は「神戸駅」近くのホテルに泊まります。19時から呑もうと思います。私と話したい人、どうぞ。ま、いなかったら、ホテルで一人で飲みます。連絡は電子メールで(ググればアドレスが分かりますFBメッセージだと、履歴がとれないのでごめんなさい。)21日に締め切ります。ま、そんなことないですけど、こじんまりとした会にしたいので、先約優先です。