お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

いつも通り

 SNSのタイムラインを見ていると、遠方の知己が上越に参集しています。

 午後になるとゼミ生達がなんか動いています。なんか楽しそう。

 越後『学び合い』の会はゼミ生主催で私とは無関係です。私が関わるのは、ただ働きさせる講演会の時間です。その時間以外はいつも通りです。昼はいつも通りに家内とデート。懇親会に出ますが、あまり、呑まず、食べず、20時になったら自宅に帰り、家内といつも通りの晩酌です。私は地元では本格的に呑みません。家内との晩酌を最優先にしていますから。

追伸 今回ビックリしたのは、講演料金をタダにしたのは、例年通りですが、懇親会の会費を要求されました。まあ、それを求めた学生の表情に負けました。私は続けられるルールをしていますが、ま、あと1年で終わりですから。

追伸 こんなことを言っているゼミで、ゼミ生主体の会を楽しくやっているゼミ生を見て下さい。見せびらかしたい。