お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

う~ん

不快なことを書きます。
 私のSNSのタイムラインに流れる情報の殆どが興味がありません。
 一生涯に、一度も会ったことも無い人の個人的イベントに興味があるわけがありません。
  私がSNSで吸収したいのは、以下の通りです。
 1)個人的イベントが気になる、個人的関わりがある人。
 2)イノベーター・アーリーアダプターの最先端の情報。
 3)上記に重なるけど、『学び合い』を頑張っている人。
 退職後は、順次、削除します。ちなみに、私の情報はオープンですし、私への問い合わせもオープンです。
 簡単に言えば、気楽に、友達になって欲しくない。友達になるなら、それなりのことをして。
追伸 このことによって、早めに友達削除、ブロックを希望しているのです。私はイノベーターです。アーリーマジョリティに理解される必要性はありません。タイムラインに流れる情報の圧倒的大多数が私にとって無意味なので書きました。本当に不遜ですね。ごめんなさい。相性の問題なのです。
追伸2 つまり、教え子であっても、志が無いなら、関わりたくない。