お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-03-01から1日間の記事一覧

正直

私のSNSの発言は、ゼミ生の中のリードする学生は読んでいます。だから、私は嘘は言えません。 私はゼミ生に、家内が大好きで、ゼミ生のために犠牲にしないと言っています。だから勤務時間外の仕事を持ち込まれることを拒否します。ゼミ生同士の結婚式に参加…

最高の学校

教職大学院の教員である私は、ゼミ生を連携校に送り出します。受け入れていただいた志ある先生方と一緒にさまざまなことをします。色々な問題があるでしょう。でも、彼らが自己解決します。そして、彼らなりの成果を積み上げます。 かなり前から思っていまし…

したたかに

工業化社会のコードの一つが中央集権化です。ところが、現在の法規では校長に多くの権限が与えられています。が、ハッキリ言って、校長にも当たり外れがあります。だから教育委員会がコントロールして、最低限を保証したいと思うのは当然です。では、どうす…

マスク

本日は家内と外食。新型コロナの関係で個室で食べられるところに行きました。ところが、店員がマスクの人とそうでない人がいました。今の状況では、接客業ではマスクを徹底すべきだと思うのです。

Zoom

もしかして、教育委員会の人達、Zoomを使っていないのかな?僻地小規模校の統合の切り札になるのに。それに家族の看病しながら、仕事が出来るのに。 私は講演やお悩み相談で活用しています。 https://www.youtube.com/watch?v=85oGAQ0Z0Mo&feature=youtu.be&…