お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-03-25から1日間の記事一覧

破壊的イノベーション

ノートパソコンが度々フリーズします。ネットに上がっている設定調整を色々しましたが、本質的に変わりません。最近、その原因はウイルスバスターであるらしいことが分かりました。上越教育大学は学生・教員に対してSophosというウイルス対策ソフトを配って…

同志の自慢は、我が自慢

本日、ある同志からメールが来ました。 同志の自慢は、我が自慢。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 西川先生 ○○の○○です。 今春の卒業生から、嬉しいメールが届きました。 生徒がこのような理解をしていてくれたことが嬉しいです。 来…

日本を変える

現在の『学び合い』実践者が、SNSで自らの実践を発信したら。1年以内、教育は変わる。ただし、毎日、発信したら。 キャズム理論に基づけば、16%の顧客が選択肢、マジョリティが使えるホールプロダクトが用意されているならばパンデミックは起こります。ホー…