お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-09-06から1日間の記事一覧

パーキンソンの法則

パーキンソンの法則をご存じでしょうか?イギリスの歴史学者が提唱した法則です。具体的には以下の通りです。 第1法則 公務員の仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する 第2法則 公費の支出の額は、収入の額に達するまで膨張する …

頼もしい

本日、以下のようなメールが来ました。 「こんにちは!突然すみません。私は現在高校3年で現状の集団教育に疑問を抱き、そもそもの社会形態を「個」を尊重する社会にしたいと考えています。そこで学校の先生にこの旨を伝えると、西川さんの『個別最適化の教…

未来社会

みなさま私の中にある未来社会です。どこまでついて行けるか試して下さい。まあ、地方大学の一教師の妄想とお笑い下さい。 人口、特に若年層が減少する。地方の市町村は、「人が中規模以上の都市に移動し消滅」か、「ネットを活用した働き方をする人を中核と…