お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2020-09-10から1日間の記事一覧

老化

尊敬する先輩教師から老化に関して断片的に教えてもらいました。 「まず、目から来る」と言われましたが、ちょっと違うように思います。ようは、読みたくない本を読まなくなります。中学校3年生以降、分かりもしないカントやヘーゲルを読みました。でも、最…

立ち位置

みなさんご存じの吉本興行の役員はどのように決まるか知っていますか? 吉本の芸人として一定以上の実績を上げて、年齢が一定以上の人から選ばれるのです。何故、芸人から選ばれるかと言えば、芸人としての経験を通して、芸人の気持ちがよく分かるからです。…

お願い

ネットサーフィンをしていると、以下の様なものがありました。 「「学び合い」を大義名分に、全く授業をせずに生徒に丸投げの教師がいる。プリントを「お互い教えあいなさい」で解かせ、最後まで残った児童を、クラス全員が取り囲み教えようとする。囲まれた…