お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2008-03-14

[]修了祝賀会 21:46 修了祝賀会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 修了祝賀会 - 西川純のメモ 修了祝賀会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日学習臨床コースの修了祝賀会です。一学年60人のコースの会は壮観です。楽しい会でした。子供会で忙しい家族のために1次会で帰りました。

[]修学旅行 07:58 修学旅行 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 修学旅行 - 西川純のメモ 修学旅行 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 教職大学院では学校現場と連携した教育研究を行います。しかし、これは教職大学院が出来たからやる、というのではありません。教職大学院メンバーは、以前より学校現場と連携しております。昨日知りました。教職大学院で同僚となるある先生は、連携学校修学旅行に一緒に行っているそうです。私は「一緒に写真に入って欲しい」とお願いされるレベルです。まだまだです。修学旅行に一緒に行くような人が同僚であることを誇りに思います。

 繰り返しますが、みなさんは想像できますか?学校に支援に入った大学の教師に、修学旅行に一緒に行きませんか?と誘うような関係というの。あはははは