お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2009-12-21

[]ググる 22:57 ググる - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ググる - 西川純のメモ ググる - 西川純のメモ のブックマークコメント

 久しぶりに、学び合い、でググってみた。なんとトップ10のうち8までが『学び合い』だった。

[]モテモテ 22:34 モテモテ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - モテモテ - 西川純のメモ モテモテ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 息子が隣の席の女の子から手紙をもらいました。文面は以下の通りです。

『漫画家の○さんへ

 あなたととなりになれてメッチャメチャ楽しかったです。絵もうまいしネ!!またとなりになりたいです。アデュー!!』

 モテモテだと思います。 

[]お金 09:49 お金 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - お金 - 西川純のメモ お金 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 自分自身が出張するにも、『学び合い』の会を開くにも「お金」があれば楽です。

 助成団体センター(http://www.jfc.or.jp/)というのをご存じですか?そこで検索すると、色々な団体があることが分かります。大抵の先生は知りません。ということは、応募する人は、それほど多くないと言うことです。だいたい5人に一人は当たります。数書けば、当たる確率は高くなります。私も高校教師だったとき、だいぶ書き、かなり当たりました。お勧めです。