お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-07-02

[]第一回起爆祭の振り返り 19:40 第一回起爆祭の振り返り - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 第一回起爆祭の振り返り - 西川純のメモ 第一回起爆祭の振り返り - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、主催者となった西川ゼミのメンバーがこの前の起爆祭のふり帰りをしました。以下の通りです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

良かった点

・満足して帰ってもらった。

・おかしがたくさんあってよかった。

改善点

・西川研以外の参加者があまり動いてなかった。

・机ごとで何を話しているのか可視化できるほうがいい。

・飲み物が足りなかった。→次回からはお茶を作って持っていく。

・西川先生はあまり出ないほうがいい。

その他

・振り返りを形に残す。

・自己紹介で「来た目的」を話してもらう。

・「月曜から頑張れるように」という課題をもっと強調したほうがいい。

・他から来た人が緊張してしまう。

※次回の起爆祭について

日時:7月24日(土) 13:30〜

場所:人文棟208(場所が変更になります。注意してください。)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

追伸 ゼミメンバーからは、「先生がしゃべると、参加者が落ち込むので、出しゃばらない方がいい」、「先生用にお菓子をおいて、そこに居させる」、「ゼミと同じように、長いすに寝かせておく」、「まあ、マスコットとして置いておく」との意見が続出です。最初はニコニコしていましたが、あまり続くので「そこまで言わなくてもいいのに」とすねました。ぐすん。

[]飲み会 10:00 飲み会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 飲み会 - 西川純のメモ 飲み会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日にご案内した8日夜の濃い飲み会の詳細です。

 目的 徹底的に『学び合い』を語ろう。

 場所 岩木の公民館(http://bit.ly/985w90

 開始 17:00~(途中参加、途中退出OK。『学び合い』と同じで、ゴチャゴチャです)

 会費 1500円