お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2010-07-24

[]残念 19:27 残念 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 残念 - 西川純のメモ 残念 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 起爆祭のそもそもの目的は何だったか?全体ゼミではなく、何故、それとは別に起爆祭を行っているのか?その目的達成のために積極的であったか?私は全員ではなかったと思います。少なくとも私が目にしてる時間内では、二人はそうではなかった。そして、それを集団は正せなかった。

 これが私の勘違いであってくれればいいが。

[]予備校 18:07 予備校 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 予備校 - 西川純のメモ 予備校 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日も、ゴチャゴチャの『学び合い』で起爆祭を行いました。上越以外に東京・福井・山梨からの参加者もあり、実り多い会になったと思います。嬉しい。

 その中で、上越教育大学の1年生の参加もありました。『学び合い』に違和感がないか質問しましたが、拍子抜けするほどすんなりと分かるみたいです。その学生さんから聞いたことですが、中京圏出身のその学生さんが予備校で小論文の練習を課せられたそうです。お題は「学び合い」です。「上越教育大学だったらこれで書きなさい」と言われたそうです。

 そういえば、グーグルで上越教育大学を検索すると、「他のキーワード」として出るのは、「ボータルサイト」、「附属中学校」、「教職大学院」、「西川純」、「学園祭」の順番です(平成22年度7月24日時点)。

追伸 やっぱ、ゴチャゴチャが一番楽しく、一番ためになると本日も思いました。

[]起爆祭 13:29 起爆祭 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 起爆祭 - 西川純のメモ 起爆祭 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 現在放送中(音声入り) http://bit.ly/a3xHtJ

[]幸せ 07:11 幸せ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 幸せ - 西川純のメモ 幸せ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 朝起きて、クーラーの効いた部屋の一つの布団に集まり、寝転がりながら30分ぐらい家族3人でゴチャゴチャしている。幸せ~